アクアドッグライダー

趣味の備忘録

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックゴースト・グラミー・プレコ

このブラックゴーストとグラミーの見切れ具合 出てきました。 ブラックゴーストの名前を冠してるだけあって確かに黒い幽霊。 泳ぎ方が面白い愛らしい黒いやつです。 8cmくらいなのでまだまだ小さい。 プレコに焦点が合っちゃった あれ・・・?プレコお前もし…

ポリプテルス

もうかれこれ2ヶ月前でしょうか・・・? 安定して安く供給されてるポリプテルス・セネガルス。 こいつを某ペットランドで買ってきたのが始まりでした。 稚魚で全然今と大きさ変わらないような気もしますが400円でした。 ヒカリミニキャットをモリモリ喰うセ…

水槽近影

夏コミお疲れ様でした! じゃなくて、水槽の近況でも。 水草水槽。背景中程にアルテルナンテラ・オキップスを追加。 ミクロラスボラ・ブルーネオンが某パウパウでクソ安だったので追加。 相変わらず全く忍ばない赤虫大好き右下のダーター・テトラ先生。 そろ…

池袋サンシャイン水族館のおみやげ 

水族館フリークなのでサンシャイン水族館の年パスを持っているわけですが、 水族館で扱っているおみやげで特に気に入っているものの紹介でも。 // メンダコストラップ。 400円くらい。 三種類くらい色があった気がします。 チンアナゴの箸。 500円くら…

新しいメンバーを紹介するぜ

今日はアクアドッグライダーなのに猫の記事です。 猫は良い・・・。 毛玉のうんこ製造機だけどかわいがった分応えてくれる、そんな生物ですかね。 正直アクアなんかより全く手がかからないので楽です。 左から バイクの下で拾ったIMPUL 練馬区で貰ってきたPR…

水草水槽リセット?

暑は夏いです。皆様の水槽はお元気でしょうか。 ええ、暑い夏で背景水草が枯れてきてしまいました。 30cmキューブだと水の管理が難しく ファンを回しても水温が29°くらいまでしか下がらないジレンマ。 水槽部屋作りてぇ・・・ ↑枯れてきたマヤカSPと赤虫を喰…