アクアドッグライダー

趣味の備忘録

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Z750 フューエルホース交換

先日なんとなくタンクを下ろしたら妙にガソリンが滲んでたんですよ。 // というわけでホース交換。 まずサイドカバーを外す タンク固定ボルトを外す 右側のコネクタを2本外す 左側のドレンホースを抜く タンクを持ち上げるとこんな感じにキャブと燃料ポンプ…

ポリプテルス・セネガルス

サボり気味だったので水槽掃除しました。 // いつの間にか飼い始めて1年以上。 最初は赤虫しか食べなかったのに 今はヒカリキャットばかり食べてくれる優等生。 エンドリケリー・エンドリケリーの成長に比べると緩やかですが、 確実に大きくはなってきていま…

水槽現状

最近忙しくて放置プレイ気味。 // 1-2週1でメンテ水換えは行うのですが、 生物量は以前と比べるとわりと減っています。 メイン水槽 アーマードキャット×1 トランスルーセントグラスキャット×2 コリドラス×8 夏の暑さ対策が間に合わず今年は結構コリドラスを…

熱帯魚の餌

普段使ってる熱帯魚用の餌の紹介です。 // ヒカリ ネオプロス 色々使ってきましたがこいつが一番食いつきが良い。 何より濾材の汚れが本当にマシになりました。 コリドラスも好んでこれを食べるので赤虫をあまり使わなくなりましたね。 ヒメツノガエルもダー…