アクアドッグライダー

趣味の備忘録

水槽近影

夏コミお疲れ様でした!

 

 

じゃなくて、水槽の近況でも。

 

f:id:gleambis:20140818222727j:plain

水草水槽。背景中程にアルテルナンテラ・オキップスを追加。

ミクロラスボラ・ブルーネオンが某パウパウでクソ安だったので追加。

相変わらず全く忍ばない赤虫大好き右下のダーター・テトラ先生。

 

そろそろトリミングしなきゃ・・・ 

 

 

 

f:id:gleambis:20140818222732j:plain

60メイン、コリドラス水槽。

ずっと右側にあったジャンボハイグロフィラに飽きたのと枯れてきたので、

新しくシソみたいな詳細不明の水草を追加。これもハイグロフィラの仲間?

新しくCoソダリス、アーマードキャットを追加。

 

 

f:id:gleambis:20140818222738j:plain

入れどころに悩む魚をぶち込んでるプラティ水槽。

小赤が「僕もプラティ!」みたいな顔して泳いでるのが可愛いです。

モスがわんさかしてきたお陰でプラティの稚魚も無事に4匹育ってます。

 

 

f:id:gleambis:20140818222744j:plain

亜熱帯風グラミー水槽。

アクア屋行ったら餌用に売ってた1匹50円のドジョウに嫁さんが一目惚れ。

何故かドジョウがちょろちょろしてる水槽になりました。

左のポットの半額で買ってきたベトナムゴマノハグサ、

この光量でちゃんと水中化するのかしら・・・。

 

 

 

f:id:gleambis:20140818222751j:plain

最後に唯一のベアタンク、ポリプテルス水槽。

フィルタの間からニョロっとしてるのがセネガルスの稚魚。

あと筒の中にエンドリケリーの稚魚がいます。

こいつらめっちゃ食う上にセネガルスは人工飼料しか喰わなくて、

エンドリケリーが生餌しか喰わないから水が汚れる汚れる。

ちゃんと大きくなってくれるといいなぁ(大型水槽沼)。