アクアドッグライダー

趣味の備忘録

金魚単独水槽立ち上げとポリプテルス水槽サイズアップ

転職したら平日の変な曜日に休めるようになったんですが、

お金ないので何もやることもなく。

 

暇なので前からやろうと思ってた、

ポリプテルスとブラックゴーストの水槽のサイズアップと

金魚がデカくなりすぎたので単独水槽立ち上げを行いました。

(水慣らし?そんなの知らない)

 

 

 

セットアップ後

f:id:gleambis:20141127161255j:plain

 

 

 

金魚君はアクアショップの夏のイベントで掬ってきたんですが、

いつの間にかめっちゃデカくなっててこれはイカンということで。

こっちでポリプテルスの餌用メダカも一緒に混泳させようかな・・・。

f:id:gleambis:20141127161243j:plain

ADA30cm水槽

濾過方式は底面フィルターに余った大磯砂の大小を混ぜたやつで。

 

 

 

ADA30cm水槽で混泳していたポリプテルスとブラックゴーストを

余っていたNISSO金魚のお部屋L水槽へ。

f:id:gleambis:20141127161249j:plain

濾過方式はGEXロカボーイM

もしかして濾過能力不足かもしれないけど様子見

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:gleambis:20141127161303j:plain

超ビビリのメインクーンのプリンス君、

いつの間にかお兄ちゃん猫とあんまし大きさ変わらなくなりました。