アクアドッグライダー

趣味の備忘録

新年ポリプテルス水槽サイズアップ

あけましておめでとうございます。

2016年か・・・。

 

 

正月暇なので某ジョイフル本田のクソでかい某ひたちなか店に行ってきました。

金魚1000円くじなるものがあったので引いてみましたところ、

ダブルチャンス賞で嫁が三等の水槽を当ててくれました。

(いらねぇ!)

GEXのリラクアLとかいうセット。

 まぁせっかくなのでポリプテルスの水槽を新しくしました。

f:id:gleambis:20160108004412j:plain

うーん相変わらず1週間ちょっと水換えしないとこれ。

 

f:id:gleambis:20160108004501j:plain

一回り大きくて深い感じですね。

 

f:id:gleambis:20160108004542j:plain

セットアップ完了。

付属の上部ろ過がどのくらい役立つか見ものです。

こんな小さい水槽でポリプテルス飼うなよって感じもしますが、、、

 

これならいっそはなから60水槽でセットアップしたほうが

トータルコストは安くすんだんじゃぁとも思わなくもないですが、

まぁ新しい水槽はタダなのでいずれ60にサイズアップするってことでひとつ。

 

 

あれ、これならロカボーイ取っ払って

フィッシュレット置いたほうがもしかして良いのかも・・・?