アクアドッグライダー

趣味の備忘録

サンシャイン水族館の猛毒展に行ってきました

 夏期特別展 「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどくてん)」~毒を持つ生き物~!!!

サンシャイン水族館で今日から開催されているもうどくてんを見てきました。

 

 

私はもとより水族館フリークでして、

自宅でのアクアリウム以外にだいたい月1でどこかしらの水族館に出没します。

 

というわけで年パスも持っていますので行ってまいりました。

 

f:id:gleambis:20140713234029j:plain

ハナミノカサゴ

僕の大好きなカサゴです。

 

 

f:id:gleambis:20140713234045j:plain

ダルマオコゼ。

いい顔してますねぇ。

 

 

f:id:gleambis:20140713234058j:plain

ヒョウモンダコ

成体でも体長が10cm未満の小型のタコです。

山椒は小粒でもぴりりと辛い・・・(死にます

 

 

 

f:id:gleambis:20140713234105j:plain

名前忘れました。

オコゼだったかカサゴだったか・・・?

カサゴもオコゼも唐揚げにすると美味しいんですよ。

 

 

f:id:gleambis:20140713234120j:plain

ゴンズイ

僕は静岡に住んでいた時に磯釣りでこいつを素手で触って病院送りにされたことが有りますw

味噌汁にすると美味いにくいやつ。

 

 

水族館の展示なのでやはり水生生物メインでしたが、

他にも両生類爬虫類植物など様々な展示でした。

 

9月28日(日)までやっているようですので、池袋に立ち寄った際は是非。